にぎりめしにっき

とにかく女優がすき( ˘ω˘ )

コードブルー3rd ep.5、のはなし

わーーーー5話感想、遅くなりましたッッッッ

戸田恵梨香様のお誕生日をお祝いしたりなんだりで忙しくて☜

またあとから記事あげようと思いますが、戸田様29歳のお誕生日おめでとうございます!♡

では、5話感想いっきまっすよーーーーう

(※ネタバレ注)

 

今回は冴島さんの件がつらすぎたのと相変わらずのイワナトラップと白緋ほいほいのことで頭いっぱいで他の患者のエピソード全然入ってこなかったので、また見返しながら感想書きます!

 

『前回までのコードブルー』復活したーーー(けど長っ そして再びイワ緋のダメージ)

 

え?奏ちゃんの緊急手術シーン無しなんだ、、

 

5話あらすじであった白緋の不倫についての口論が意外とあっさりでコミカルですごくホッとしたー

緋山先生の『友達の話だからねっっっ』手の動きかわいい

横峯ちゃんにやけすぎわろた

白緋口論見守るフェローたち、『緋山先生って白石先生と付き合ってるのに不倫ってどゆこと?』くらいに思っていたらいい←

白石『はぁっ、わかってない』って完全に、友達の話じゃなく緋山先生の話ってことお見通しですよね

 f:id:kome_chii:20170817211737j:image

 

え?藍沢に惚気が分かるのか??????耕作ちゃんいつの間に????成長したな????

 

緋山先生そんな切ない顔しないでえ!!!!

イワナ『なんか元気ないねえ』じゃねえよお!!!

意味深な誘い方やめてよねえ!!!!緋山先生にそんな時間はねえんだよお!!!!!

 

名取のこの態度を野放しにする白石それでいいのか????????

 

白石『もう1度全身チェックしましょう』

緋山『(アイコンタクトでうなずく)』☜とても好き

 

冴島さん、、、、!!!!!!!

もう辛すぎて。

ただ、緋山先生がかっこよすぎた 

目、表情、ほんとなんなんだ格好良さしかない

冴島さんが苦しんでいるシーンは本当に辛かった。

緋山『だから今やってる』もかっこいいんだけど、本当に辛い。辛いしかいえなかったここのシーン。

f:id:kome_chii:20170817211724j:image

 

名取の軽さを誰も注意しないのが気になるんですよ、、、

んで名取は現場向かわないんかい

 

シーン変わって、まじかよ、って。

なんのための冴島妊娠設定だったんだよ、って。また脚本に疑問というか、本当悲しかった

 

そしてまたシーン変わって、藤川先生のセリフも違和感あるし(冴島さんのあのシーンから時間が経ってる設定かもしれないけど)

おい!藍沢ぁ!名取をほっとくんかい!!!!

 

天井のカット、エヴァかな?と思った(見知らぬ天井)

『赤ちゃん、助けてあげられなくて、ごめん』緋山先生、というか戸田恵梨香様の演技に泣かされる

 

白緋アイコンタクト、切ない

 

いや本当、緋山先生、名取注意しないのなんで?

林さんの描く緋山先生なら絶対無いと思う。

絶対喝入れてると思うのですが。。。

(ってまた脚本に対する愚痴)

 

冴島さん。。。

お母さんになった冴島さんが見たかったです本当。つらさしかないです。

3話はなんだったのか?

ただ、この重さはシーズン1、2に匹敵するものがあったように感じます。でも冴島さんというメインのキャラだから感情移入しすぎての辛さですけど。

 

『好きだった奴に死なれて、子どもにも死なれて。そんなのないよ。なんではるかばっかり、こんな目に合うんだよ』と視聴者の気持ちを代弁する藤川先生

『俺、あいつしあわせにしてやれるかな』は藤川先生らしくないなと思った

 

出たイワナぁ〜〜〜

しかも妻ぁ〜〜〜〜なにその展開ぃ〜〜〜〜

やめてよぉ〜〜〜〜求めてないです〜〜〜〜

 

名取、ありえなくないかい?え????白石そんだけしか言わんのん??????え????????黒田イズム引き継ぐんじゃないのん???????

もぉやだ〜〜〜〜〜〜なにこのコードブルー

名取にイラつきすぎてクラタさんのことばもわたしの心には響かず、、、

 

まさか耕作ちゃんが結婚を語るとは、、、

 

そんでこのあとCM入る前の映像で

ここのとこ!!!

f:id:kome_chii:20170817214432j:image

一瞬流れたとき、え!?白緋これ手ぇ繋ぐ!?繋ぐ!?繋ぐーーー!?!?!?って興奮しました

 

 

白緋冴〜〜〜〜〜〜( ;  ; )

アドリブ感あったなあ!永遠に見ていたかった

白緋アイコンタクト尊いです。。

冴島さん敬語じゃない!!!良き

手遊び白石かわいいかよ

 

そのあとあの廊下歩く後ろ姿のシーン

やっぱり手繋ぎそうに見える☜

そんで、繋がないんかあーーーーーい!!!!って叫んじゃうよねえ〜〜

緋『ありがと』

白『本当に聞きたかっただけだよ』

緋『まぁちょっと言いすぎたわ。ごめんね』

ありがと、と、ごめんね、緋山てんてぇーーーーーーーッッッッッ

こんな短いシーンでとてもとてもしあわせな気持ち。

 f:id:kome_chii:20170817211656j:image

 

え?名取なんなん????名取というキャラクターから何を伝えたいの??????

 

藤冴にはしあわせになってもらいたい本当に。本当に。絶対に。

 

はい今回は灰谷と横峯をにおわすんですねーハイハイ

 

いや頼みたいことって離婚届の証人????

はぁ?????????????

背中で???????はぁ?????????????

緋山先生、聞いちゃったねえ。どこに惚れたのか聞くってさあ、、、、いやなんでもありません

タメ口違和感ですからぁ!!!!

 

か!ら!の!!!!!!

きたきたきたきたーーーー!!!!!

5話始まる前に画像見てめちゃくちゃ楽しみにしていた白石宅シーン!!!!!

想像以上の破壊力でした、、、、、!!!!

---------------------

白『どうしたの』
緋『別にー?』
白『あのさーこれ、、、』

白『恋愛相談だったらのるけど?』
緋『あんたにはもう聞かない』
白『あっそ』

緋『あんた結婚したいって思ってる?』
白『思ってるよ?』
緋『みんなあんな大変そうなのに?』
白『そうだねえ』
緋『ひとりのほうが楽かもよ?』
白『んー。でもやっぱり憧れる。誰かと一緒に生きる人生って素敵だなぁって思う』

人は他人の痛みはわからない
医者と患者に限らず夫婦親子友人
どんな間柄でもそれは同じだ

緋『意外と、響いた』

しかし痛みは教えてくれる
自分のそばにその痛みを分かち合いたいと思ってくれる人がいること
その存在に、気づかせてくれる

---------------------

まず表札に伏せん笑笑

荒れた部屋にも動じない、なんかお母さん感ある白石にキュン

家帰ってきたら美女が悩ましげにソファでビール飲んでるとか白石うらやましすぎる!!!!!

緋山先生の足が甘えん坊。

そんでさ、このとき、イヤホンと髪どめ?とコードをほどきながら話す白石ってさ、演出がさ、、、、もう白緋結婚を暗示してますよねえ!!!!????!????

『あんた結婚したいって思ってる?』の声がイケボすぎてだな、、、、

多くを語るわけでもなく、『誰かと一緒に生きる人生って素敵だなぁって思う』とだけ答えた白石に対して『意外と、響いた』と言う緋山先生。響く、、"だれかと一緒に生きる人生"それが緋山先生に響く、、、それって、今白石と一緒に生きてるから、その白石からの言葉だから、響いたんですかね。。。も、妄想がっ、止まりません、、、!!!!!!

最後のカットも熟年夫婦としか。。

f:id:kome_chii:20170817211638j:image

このときのナレーションといい、もう全てが白緋結婚へと動いてるようにしか見えないヲタクですんません!!!!!!

散々イワ緋やらなんやらで振り回されてもこうして少しの白緋があるだけでしあわせ感じられるとか、ヲタクちょれーーーーーー☆(って制作側にも思われてそう)

あとちらっと緋山先生の香水と思われるものがうつって必死で何の香水か探してるんですけど、全然わからなくて、、、シャネルかなと思ったけどそれらしきものが見当たらず。

誰か分かる方がいらっしゃったら教えてくださいませーーーー!(ガチヲタ)

f:id:kome_chii:20170817211345j:image

 そして、緋山てんてぇは最初白石んち泊めてもらうの一か月くらいと言ってましたが、そろそろ一ヶ月経つのですが(わたしの推測では明日が1ヶ月記念日♡)、どうですかね、6話でまだ同棲してたらもう結婚待ったなしですね????

白石がちっさいケーキ買って帰って2人で同棲1ヶ月記念日お祝いしてたら良い

 

 

最後、え、、、奏ちゃん、、、、、まじかよ、、、

オペシーンもなくこの結果って、、、、

あっさりすぎてついていけねえっす、、、、

 

今回ももうほんと脚本にはむかつきまくりました☜

なんか毎回愚痴ばかりになっている気がする、、

こんなことを言うためにブログ始めたんじゃないのになぁ!( ;  ; )

見返しながら見てもやっぱ冴島さん以外の患者のエピソードが全然頭に入ってきませんでした

冴島さんをどうしたいんだ脚本家は!冴島さんに限らず名取やイワナやそのときどきの患者、どれも伝えたいことがわからない〜〜

イワナはもう来週からでなくて結構です!白石の気持ちも固まったみたいですし!←

わたしは白緋がどうなるかを見届けるという使命があるのですが(?)、来週は新人フェローメインっぽいしまーた緋山先生はヘリ乗らないっぽいし、んーーーーー、これをコードブルーと呼んでいいのか。。

せっかく7年ぶりに同じキャストで出来たのだから、脚本家は変わってしまったかもしれないけど、キャラクターやドラマの雰囲気を壊してまでやって欲しくはないなぁ。

別物として楽しもう、と思えるほど心広くないので愚痴ばかりになってしまいまして、すみませんm(__)m

『コードブルー』として今後も残っていくものだから、これ以上は壊さないで欲しいなと思います。

ただ、白緋を同棲させてくれたことだけには感謝していますありがとうございます☜

ほんとそこだけが唯一の救いなのでイワナにはさっさと退院して頂きたいですねハイ

 

そういえばモデルプレスにも白緋とりあげられてたのには笑いましたw

ちょっと白緋の存在が世の中に広まるのは怖さもありますが(誰)

とりあえず6話でどんな白緋があるのかを楽しみにしつつイワナとどうなるかおびえつつ、待機です!!!!!

ではーーーーー!(香水の件、情報提供お待ちしてます☜)