にぎりめしにっき

とにかく女優がすき( ˘ω˘ )

コードブルー3rd ep.4、のはなし

はぁ。。。4話、なんか疲れました()

あと色々怒ってますわたしぃいい!!!

そのへん含めて今回もいきます☟ネタバレ注意

 

まず冒頭は良かったよ!!!!はなまる満点だよ!!!!

結婚おめでと〜〜うって言ってる白緋目を合わせてるのなに可愛いんですけどもしかして(次はあたしらだね)っていう意味のアイコンタクト?

あと冴島さんに近いよ緋山てんてえ!!!!

ホンマでっかでの首に息吹きかけるやつ思い出したわ

ビールからの赤ワインで酔っ払い緋山てんてえ犯罪級の可愛さ、、、

白石よく平気でいられるな???

ほっぺも赤いしよぉ!!!

声もかわいすぎんだけどぉお!!!!!

白石にはこの悩み相談済みということですね

『あ、ごめん』『わぁすごい』『わぁ、見てぇこれぇ』、、、幼児???可愛いぞ???

てか酔ったり愚痴ったりしてる緋山先生を前にして白石に余裕があるのは、、、、そういうことですねわかります

介抱するのが白石、、( ̄ー ̄)ふふっ

 

そのあとのイワナとのシーンいらねえ

俺たちの緋山先生をイワナの分際でくどいてんじゃねえぞ(過激派)

 

白石の隣の席にちょこんと着席な緋山てんてー

(このシーン見たとき、中学のとき同じクラスの好きな子(女子)と全校朝礼で前後になったことや席替えで前後になったこと、理科室のテーブルが一緒になったことなどを思い出し切なくなったわたしです)

f:id:kome_chii:20170808000758j:image

 

雪村ちゃん(馬場ふみかちゃん)のフライトスーツでは隠しきれない胸、、、、!!!!下衆

 

あのBGM前にもあったけど笑っちゃうからやめて欲しいです(藍沢新海オペのときの)

 

イワナと緋山先生を今シーズンでどうにかしようとしてるのツライ見てられない

 

緋山先生の涙目よ、、、

一瞬鼻がひくっとなるとこがもうね

 

冴島さんと雪村ちゃんの先輩後輩シーンきたこれ

冴『医者やそのほかのスタッフもみんな張り詰めてる。そういうとき、あなたの顔を見るとみんなが安心する。雪村さんには、そういうナースになってもらいたいの。』『焦らずに、成長していって欲しい』

このとき、これ2期5話で緋山先生が冴島さんに言ってた!とフォロワーさんが言っていてその記憶力に感動したのですが、自分も改めて見てみたらあーこのシーンだったかあ!と。

 f:id:kome_chii:20170808000713j:image

緋『わかるそこ?あたしの席。そこに座ると、この位置にあんたの顔が見える。その顔見ると、あたしがどれだけ安心するか。あたしだけじゃない。多分、みんなそうだと思う。だからここに座っててもらわないと困るの。あたしがフライトで良い成績上げるためにも。』
白『必要なの。あなたが。』『あなたも光なの。わたしたちの。』

 この思いが雪村ちゃんに受け継がれていくのですね 

 

 

三井先生橘先生息子くんの花火のシーン、涙なしには見られませんでした

三井先生の母性。。。

助かって欲しいよ息子くん。。。(今後、運ばれた患者の心臓を移植とかあるかなあって願ってます)

 

出たよイワナ、、、

しかもおにぎりかよ、、、このための伏せんだったのかよ先週のおにぎりは!!!!鮭ハラスかよ!!!!!!!正直梅よりそっちのが好みだよあたしゃ!!!!!

お腹なっちゃってかわい♡って思ってたら『からだは正直だな』とかまじやめて!!!!!!汚らわしい!!!!ゴールデンになに言っちゃってんの!!!!!

それは白石だけが緋山先生に言っていいやつだから!!!!??!!!!??

てか緋山先生、患者にこんな愚痴ったりします???その愚痴や相談相手は白石じゃダメだったんですか、、、白石じゃ力不足でしたか、、、すんませんうちの白石が役立たずで、、、

『笑ってるほうが可愛い』、、、、、(゚ω゚)

もう、辛すぎて、この流れが、辛すぎて。

一視聴者の自分ではこのイワ緋へ向かう流れを止められないのが、どうしようもできないのが、辛すぎて!!!!!!

 

そんでまたシーンは変わってコンビニでおにぎり買う緋山先生、、、

まままままままさか、、、、、

たんまりおにぎり買ってズンズン歩く緋山先生、、、、

(でもこのときわたしはちょっと期待していた!!!妻くる!?!?妻くる!?!?!?!)

そしたら本当に妻だったあーーー!!!!!!

TLが歓喜に沸いてたwwwwww

前からイワナ妻説で心の平穏を保つのに必死だったからみんな喜びもひとしお!ww

てかイワナくずすぎんだろ!!!!!妻のいる身で緋山先生くどくとかよぉ!!!!!浮気!不倫!ダメ!ゼッタイ!!!!

 

次週予告はなんかまた冴島さんぶっ倒れてて、泣いてて、緋山先生も泣いてて、あれ見たときに鳥肌が。。もうツライよ。。赤ちゃんのこと考えちゃうよ。。

f:id:kome_chii:20170808000812j:image

 

で、イワナに妻がいるって確定してホッと一安心して、不倫に走るような緋山先生じゃないし、よっしゃ終わったーーーーーって気分だったのに、、、、、

 公式、、、、、

f:id:kome_chii:20170807233709j:image

あ???????????????

いやこれほんとコードブルーの話ですか?????????

今シーズンで緋山先生をどうしたいの??????

不倫に走る緋山先生とかこの世の中にいませんけど?????

脚本家の方が変わるとこうなっちゃうんですね、、、

来週15分拡大らしいけど拡大してまで不倫のエピソードとか入れてこなくていいですから

キャストは同じでもキャラがぶれすぎてなんかもう悲しいです

白石の鋭さも全然無いし

冴島さんツライ展開多いし

藤川の出番は少ないしさ。トマトが何????

藍沢先生も少なくない????

 怒ってるというか本当に悲しいです

コレジャナイ感が、、、

毎度毎度恋愛要素(しかも異性愛だろ)を入れてくるのが萎える

そういうのいいんで医療をじっくりやってください

脚本家を戻してください

でも白石と緋山先生のそういうやりとりが見れるなら見るけど←

白石はやく緋山先生を目覚めさせてくれよーー

少なくともわたしのフォロワーさんたちは今のコードブルーの流れに不満持ってる人がほとんどで、みなさんもう諦めてるというか。

ちょっとどうなるのかわからないですけどねー

あんまりのめり込みすぎると数年は引きずりそうなので軽い気持ちで白緋を楽しめるようになりたいです。。

では、気持ちがむかむかズーンとなってきたので寝ることにします!!!!!!

夢に幸せな白石と緋山先生が出てきますように!!!!!

 f:id:kome_chii:20170808001133j:image