にぎりめしにっき

とにかく女優がすき( ˘ω˘ )

白緋同棲記念日、の推測

3話で冴島さんが『妊娠11週』になっていたので、そういえばドラマ内の日時ってどんななってんだろうなーと思い1話から検証スタート(こういうところがTHE☆ヲタク)

 

1話 (放送日:7月17日 月曜)

f:id:kome_chii:20170802133418j:image

これは放送日と同じ7月17日設定でした(なのに七夕仕様、、、)

1話は7月17日〜18日のお話だったようです!

てことはですよ!!!白石が緋山先生に同棲おっけーしたのは18日の明け方くらい?なので、その日からスタートしたとして、7月18日が白緋同棲記念日、ということですよね!!!!さっそく手帳に書き込むヲタクヽ(*^ω^*)ノ

 

 

2話 (放送日:7月24日 月曜)

f:id:kome_chii:20170802134225j:image

これも放送日と同じ7月24日の設定!

24日丸一日のお話

白緋同棲開始から6日たってめぐり愛で夜ご飯記念日ですね! (なんでも記念日にしたがる奴)

 

 

3話 (放送日:7月31日 月曜)

f:id:kome_chii:20170802134520j:image

3話も放送日と同じ7月31日設定だったのですが、ラストは8月4日になってたので、この1話で5日分だったてことですね〜 

 

こういう視点でドラマ見るのも面白いなあ

 

 

そしてツイッターで流れてきて知って、改めて自分でも新春スペシャル回確認してみたんですけど、

緋山先生の生年月日!

f:id:kome_chii:20170802213924j:image

昭和54年9月27日

、、、、てことは38歳!!!

まじかあーーー!

38歳で同性と同棲ってそゆことでしょ????

ねえそゆことでしょ?????

これで結局イワナエンドだったらって考えたらもう辛くて泣けてきます

海外ドラマが羨ましいなぁーーー

sanversとか最高だし(今度ブログでsanversへの想いも書きたい)、いつか日本にもそんなドラマができて欲しいなあ。

ただなんとなく匂わせて百合ヲタを踊らせるだけではなく、ね。

ほんとイワナの展開が気になりすぎてすごく憂鬱なのでシーズン2のお気に入りエピソード見て落ち着こうと思います!!!!(4話がいちばんお気に入り!)

 

ではー!